当館玄関前より2009.04.28

天気予報明日も晴れ 只今夕方6:30 体感的には、ちょっと寒いかなと 日中が、16度と暖かいからでしょうか。 <花だより> 富士桜ミツバツツジ祭   河口湖創造の森にて 富士芝桜まつり   本栖湖にて 薔薇の庭園   河口湖オルゴールの森にて 花の都    山中湖にて

4月22日今朝の富士と河口湖2009.04.22

雨あがりのとってもいい日です。 2階客室からの眺めです。 今日は、東京では夏日とか ここ河口湖は、すがすがしい空気がいっぱいです。

今日はとってもいい天気2009.04.19

今週は、21日(火)に雲~雨をのぞくとおおむね よい天気を望めそうです。 ゴールデンウィークまえ、結構ねらいめかも たくさんの人に、富士を眺めながら この春の日を楽しんで頂きたいと思います。

今週の盛り花2009.04.16

季節を、感じさせてくれる花たちです。 花材 木蓮・ボケ・小手マリ・カラー     赤カーネーション・白フリージャ     ヒバ となっています。

ご苦労様でした2009.04.15

今日は、とてもよい日和でした。 太陽も西にかたむきかけた頃。 雲も、富士山に さよなら を言ってる ようですね。

今日一日2009.04.15

雨上がりの富士山。 真っ青な空に、雪をかぶった 清々しい姿です。

ちょっとライトアップ2009.04.12

今日は、風が吹き満開になった桜を揺らしていました。 客室にはいったところ、桜の花びらが窓をぬけて 舞い降りてきました。風情を感じると同時に あ~散っちゃうと複雑です。 今週が見ごろでしょうか。

歩いて1分2009.04.12

夕方6時過ぎ うっすらと富士が見えます。 日が伸びたのでしょうか、湖畔に下りてみました。 手ぶらで魚釣りができる釣りパックの<湖波>さんの 釣りボートやスワンボートたちです。

お花見日和です2009.04.11

4月11日午前6:54 またまた逆さ富士を見ることができました。 でもこの数分後には、釣りボートの波で・・・・ 本当にラッキーでした。 湖畔沿いに、桜も満開です。 今日も当館前の桜に、カメラマンがいっぱいです。

本日も晴天2009.04.10

実は、今朝もきれいな<逆さ富士>が、見えました。 本当にラッキー!! と思いながら眺めておりました。 今日は、河口湖北側に位置しますホテルを、桜を メインに、遊歩道から見てみました。 今日は春らしい とても良い日和です。
次の新着情報