地元酒蔵 蔵開き2010.01.23

  2月14日(日)午前10時より午後3じまで 試飲・蔵見学・河口湖のおいしい食べ物販売など 盛りだくさんな開催です。私も、純米生酒が大好きです。 当館に、パンフレットのご用意もございます。 富士急行大月発蔵開き号が、増発されるそうです。 入場料1名500円(小学生以下無料)です。     そして、今朝の富士山です。赤さが、皆様にお伝え できていますでしょうか。最近では、一番の富士山だと 思います。 富士山とお酒深いところで、繋がっているのですね。 富士山・地酒・そして花火、たっぷりと味わって 頂きたと思います。

ちょっと紹介2010.01.21

1枚目の写真 河口湖駅につづく観光案内所です。 駅の改札口を抜けて外にでます。右側にタクシー乗り場が あります。その先に古い古い電車が、壁のように展示して あります。ちょっと暗いですが、その電車側から撮りました。 昨日の富士山です。そしてよく見ると <ニングル> 妖精が、 いるのです。この妖精は、まだ他にもいるんですよ。 2枚目、今日は、曇りではありますが、半分富士山が 見え、陽気も暖かいです。でもまた寒さが、もどりそうな 予報ですね。

とってもよかったです。2010.01.17

  昨日の冬花火、空気も澄みきれいでした。 ただ、写真がうまく撮れず申し訳ありません。 2枚目の写真は、今日の富士山です。 岸には、氷が寄ってきていますが、 今日は、低温注意報というのが、朝には 解除というとおり、今日は久し振りに でる言葉が、あったかいね~でした。 今日、日曜日も花火をあげます。 日曜日は、穴場です。 写真も、うまく撮れるといいのですが。

本日午前11時頃 逆さ富士も!2010.01.16

確かに、寒い時期です。が、こんなに素敵な富士山が、 今日も、望めました。また、湖面の氷も日に日に、 増しているようです。 リュックを背負った人達が、遊歩道を、富士山を 眺めながら、一生懸命歩いています。 海外から来られた人も、写真を必ず撮っています。 本日1月16日より<2月23日富士山の日>まで 毎週土・日 冬花火が、打ち上げられます。 富士山を見るならここ河口湖へ、 さらに、真冬の花火も見てみませんか。

そとは寒い2010.01.09

  1枚目の写真は、わずかに残った霜です。 冬ですから、寒いのは当然が、ここ河口湖北岸は、 日が昇り沈むまで、日当たり良好で、霜もご覧の とうりです。 今日の<逆さ富士>午前10時22分  こんな時間帯は、とてもめずらしいです。 ラッキーです。 今、目の前の湖畔遊歩道を、ハイキングでしょうか たくさんの方が、歩いています。 富士を眺めながら最高の日でしょう。

楽しんでください2010.01.08

  今日も良い天気です。ご覧のように、快晴です。 そして、富士急ハイランドお得な情報です。 寒さなんか吹き飛ばして、遊んじゃって下さい。 また、河口湖の冬花火も、もうすぐ始ります。

第2位2010.01.06

寒さを感じる県、山梨県2位だそうです。 この寒さがあって空気を澄ませ、今日も凛々しく そびえ立つ富士山を、見ることができるのだと 思います。湖面には、頭が、ちょっとだけ写って います。もう一つ水道料は、日本一安いそうです。 これも、富士山のおかげでしょうか。 地下水が、豊富だからだそうです。 ちなみに、この冬の雪は、まだ見ていません。 いつ降るのでしょう。

2010年1月3日 富士の裾野に見えます、スキー場。2010.01.03

    今日も、とても良い天気です。 空と雲の絶妙な、色合いに、見入って しまいました。そして、2合目あたりに 見えますスキー場、祭日には、ライトアップで これもまた、きれい。 もう皆さん、楽しんでいるのでしょうね。

2010年1月1日2010.01.01

    本年初富士山です。 朝には、逆さ富士も見え、新しい一年の始まりに 相応しい日となりました。 2枚目の写真は、風で雪が、舞っているのでしょうか? こんな小さな感激ですが、たくさんの方に見て頂きたいです。 今年こそ、良い年となります様、願っております。 ここ数日、よい天気とのこと。 さあ!みんなで富士山を見に行こう!!